WORLD SPEC

スタッフブログ

東京と発見と私

ドラクエウォーク相変わらずやっております。

新しいイベントがどんどん発生してくるので追いつくのに必死ですが

いかんせん通勤距離が短いので平日はあまり歩数が稼げない。

休みの日、快晴、風がない日に当たると遠出します。

電車で目的地まで行って、そこからウロウロと3駅分ぐらい歩いて
みたりしてます。

今回は東京タワーでご当地お土産GETということで何十年ぶりに
行ってきました。

1578636016732.jpg


蒙古タンメン中本で辛さレベル8の五目味噌タンメンにしようと意気込んで上野御徒町店に行ったら長蛇の列。

ハラヘリ過ぎて待つなんてムリムリムリムリ。

おなじ通りの「かつや」からいい匂いがしてきて入ったことないし
トンカツにハズレ無いでしょうってことで入店。

かつや ソースカツ丼(梅)味噌汁付き ¥490+税
1578635979305.jpg

かつ丼と言えば玉子とじで育ってきたので
「ソースとキャベツってトンカツ定食を1杯に盛り込みました!!」
みたいな感じかと思ったら

全然ちがって超おいしいーーーーーーー!!!!

ソースは気持ち甘いというか普段のソースより酸味が抑えめでご飯に合うし
ご飯とカツにはさまれて少し蒸されてシナっとしたキャベツもまたいい!!!

なんだよ~こんなに美味しいなら食わず嫌いしないで
早く食べればよかったよ。

っていうより、もはや玉子とじタイプのカツ丼には戻れないわ。

新潟には「タレカツ丼」というのもあるらしい。

新潟には燕三条系というご当地ラーメンもある。

今年初のラーメン遠征は新潟にしようかな。

1578636063631.jpg

おやつに浅草で若者に大人気とテレビで見た「チーズハットク」
を食べてみた。

うん・・・・若者の味だ。

加藤

<会員様限定>
毎月 第一水曜日 レディースデー
毎月 第一土曜日 メンズデー
毎月 15日、16日 シルバーデー 

通常割引よりさらに10%OFFでセール価格になります!!!
※一部商品対象外

詳しくは店頭スタッフまたはお電話03-5979-8699にてお問い合わせください。

LINEでお得なクーポンGET!!

友だち追加して頂くとお礼の割引クーポン配布中です♪
line 友だち追加ボタン 友だち追加数

COMMENTS

コメント入力フォーム

一番上へ