WORLD SPEC

スタッフブログ

シューズの選び方①と夜景と私

冷房つけると冷えすぎる、窓を開けると暑くなる絶妙な気温の時期になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、久しぶりに練習しに行った所の床が板張りではなく、コンクリだったんです。

当店にご来店頂いたことがあるお客様はご存知の通り、「加藤はデカイ」

一般女子より重量オーバーな上に床がコンクリ。

1時間後には足の裏全体が痛かった・・・(´;ω;`)ウッ...

軽量タイプの卓球シューズを履いてたのも原因でした。※私的見解です

卓球シューズ選ぶときには、デザインとか色だけでなく足の形や足幅などを全部を見てから決めた方がいいのです。

201909221.jpg

ご覧の通り、大きさはもちろん、指の形、足幅、写真だと分かりませんが甲の高さなども人それぞれなんです。

卓球シューズに自分の足の形が100%ピッタリ合うことは難しいかもしれませんが、それでも自分の足の特徴を知っておくことで、自分に合った卓球シューズが選べるようになります。

まず大事なのは①指の形です。

太い・細い、長い・短い、1本だけ長いのか・全部同じなのか・・・いかかでしょうか?
お風呂に入った時などに観察してみてくださいね。

次回は「甲の形」を説明します。

加藤


20190922.jpeg

よくドライブに行く豊洲ぐるり公園🥰

レインボーブリッジが凄く綺麗で周りの景色も綺麗で最高な場所なんです‼️

夜のドライブと夜景は大好きです❤️

とうこ

<会員様限定>
毎月 第一水曜日 レディースデー
毎月 第一土曜日 メンズデー
毎月 15日、16日 シルバーデー 

通常割引よりさらに5%OFFになります。※一部対象外
詳しくは店頭スタッフまたはお電話03-5979-8699にてお問い合わせください。

ついにLINE始めました!! 
友だち追加して頂くとお礼の割引クーポン配布中です♪
line 友だち追加ボタン 友だち追加数

COMMENTS

コメント入力フォーム

一番上へ