WORLD SPEC

スタッフブログ

再入荷とラーメンと私

アタックEXカウンターⅡのイエローが再入荷しました。

1073a002_750_fr.jpg

ビビッドカラーなイエローですが意外や意外に、色んな色との相性抜群の有能カラーなんです。

赤、青、緑、黒、白、オレンジ、ピンク、紫、グレー・・・などなど、お持ちのユニフォームと相性抜群です。

ぜひ店頭にてご覧ください。

とうこ


【加藤のラーメン散歩】

先週、夏休みいただきまして田舎の宮崎に帰省してきました。

宮﨑と言えば「チキン南蛮」

チキン南蛮と言えば「おぐら」

おぐらのチキン南蛮と同じぐらい人気メニューなのが「ちゃんぽん」

両方食べたかったので妹の旦那さんと半分こしました。

ちゃんぽん ¥740 チキン南蛮定食 ¥1,010

ogura.jpg


どちらもボリュームがすごい!
さらっと1.5人前ぐらいあるのです。

ちゃんぽんも長崎のチャンポンとは味が微妙に違います。
豚骨ベースだけどソース?醤油?が入ってて、また美味しいんだ~

チキン南蛮は鶏肉を揚げた後に甘酢に一度浸けてからタルタルソースなので、脂っこくないのです。
甘酢に浸かってないチキン南蛮は偽物だ!!


~おまけ~
親戚の家の縁側に我が物顔で住み着いてる外猫兄弟。
人懐っこすぎて縁側に座った人の膝にすぐ乗ってゴロゴロ甘えて・・・てっげ、かわいかった!!! 
※「てげ」=「超、とても、すごく」という意味の宮崎弁

miyazaki.jpg

加藤

COMMENTS

コメント入力フォーム

一番上へ