WORLD SPEC

スタッフブログ

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

昨日は録画してあった「サラメシ」見ながらホテルマンの仕事こまかい!!私には絶対無理だわ・・・ってなったWORLD SPEC加藤です♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

最近テレビでよく特集されてる長い商店街がある戸越銀座に行って来たわ。

もちろん一番の目的は商店街の中にあるラーメン屋「えにし」Σ(*゚◇゚*)ウピョー

平日のランチライム過ぎだったから空いてたけど帰るころには次々にお客様が来てたわ。


まずはノーマルな「ら-めん(醤油)」
IMG_2380.JPG

これね~ホントに美味しかった。醤油がまろやかでね、出汁がすごいの、すごい出汁が効いてるのに何がすごいって化学調味料使ってないの!!(`ロ´;)

無化調でも素材や出汁の取り方でこんなに味わい深いスープになるのね・・・素晴らしい。


そして、この店の売りでもある「つけめん(塩)」
IMG_2383.JPG

これがね~楽しいこといっぱいだった!

ピロピロした平打ち麺がつけ汁を持ち上げてくれて、ウマイ('◇'*)

鶏や豚のチャーシューもそれぞれ味付けされててジューシーでウマイ(゚○゚)

つけ汁に浮いてる白いのはお麩かと思ったら何と「あられ」。焦げ目が香ばしくて香ばしくて、追加で欲しいぐらいウマイ(´△`)

一番ビックリしたのはつけ汁に最初から特製七味が入ってるんだけど、これがね~絶妙な量なんだ(´□`;)

辛くなくて風味付けって感じなんだけど、ともすれば単調になりがちな塩味のつけ汁にアクセント・・・いや、むしろチャームポイント♪(*´ェ`*)ポッ

小一時間かけて戸越まで来たかいがあったわぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そのあとは腹ごなしに「かたばみ精肉店」で戸越銀座商店街が推してるコロッケを食べてブラブラして、『戸越銀座温泉」に開店と同時になだれこみ地元のおばあちゃまたちと一緒に温泉でまったり゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


いやはや、今回も充実した休日だったぜ(`∇´ )ウピョピョピョピョ

COMMENTS

960. Posted by プリンセス
2015.11.26 (Thursday)

戸越銀座いってみたくなりました。ラーメン食べたくなりました。美味しそう。っていったい何やのブログなんだぁwwww

961. Posted by WorldSpec
2015.12. 1 (Tuesday)

>プリンセスへ
戸越銀座温泉も良かったよ。
ぬる湯の白湯と適温の温泉で、水風呂もサウナも電気風呂もあったし。
たま~に卓球の事も書く・・・・・予定(笑)

コメント入力フォーム

一番上へ