WORLD SPEC

スタッフブログ

安房小湊珍道中 その1

昨日から寒すぎて毛布で寝てるのに朝方、寒くて目が覚めました。

寒い・・・・・身も(贅肉あるのにねぇ)、心も(独り身だからねぇ)、懐も(呑み歩きすぎだからねぇ)・・・・・・寒い((((;゜Д゜)))キェーッッ!!!!


23日が母ちゃんの誕生日だったので24日、25日で千葉の安房小湊(あわこみなと)に旅行に行ってきました。

24日朝8時に東京駅着。
特急わかしお号は10:00発。

(母´∀`){早めに行って日本海庄や八重洲口で朝定食食べよ♪

って言うから、こんなに早く東京駅到着。

ま、母ちゃん誕生日だし、親孝行の一環だしね(m'□'m)


ブログ初期からの読者さんは知ってると思いますが、我が母は変わってます(笑)

自分の目標に真っ直ぐに向かって行く人です。

良く言えばアイアンハート(鉄の心臓)

悪く言えば自己チュー(笑)

なので二人で並んで歩くとか全然できないのね、母ちゃんは(´Д`)ナレテル

ずんずん一人で5mぐらい先を歩くの。

母ちゃんの赤いリュックを見失わないように頑張って付いて行く私。

母ちゃんが立ち止まる時は道を確認する時だけ。

CAI_0446.jpg

ずんずん、ずんずん歩く母ちゃん。

それを必死で追いかける私。

ふと思えば、いつも母ちゃんの背中追いかけて追い越そうとして同じ会社で働いてたこともあったなぁ、と。

そんな母ちゃんの背中も気づけば小さくなってるなぁ、と。

妙に感傷的になりつつ追いかけて・・・・

5分経過。

10分経過。

15分経過。

20分経過・・・・・

(#゚皿゚){いつまで歩かせるんぢゃッッ!!!!!!

(母゚Д゚;≡;゚Д゚){・・・あれぇ~?おっかしいなぁ~ここら辺なはずなんだけど・・・

ぐるなびには「東京駅徒歩1分」って出てますけど??

結局、八重洲の地下街をグルグル歩き回っても見つからず適当な朝定食やってるお店に入りました。

散々、歩き回ったせいもあり旅行でテンション上がった母ちゃんは朝から中生(笑)

CAI_0447.jpg

私は前日呑みすぎて軽い二日酔いなので呑まな・・・呑めなかったので悔しいから
ハイ、リアル「ぷはぁ~」の瞬間写メってやりました。

食べたかったな~日本海庄やの朝定食・・・

~その2に続きます

WORLD SPEC☆加藤


COMMENTS

コメント入力フォーム

一番上へ