WORLD SPEC

スタッフブログ

成敗してくれるわ(乂∀・)┌┛)`д);∴ゲッフォ

今日はこんなに太陽ジリジリするのにまだ関東は梅雨明けてなかったのね・・・

当店は今も昔もこれからも冷房27度設定。

節電ではなく加藤が冷房の無い家庭で育ったので冷房苦手なのです。

家にクーラー導入したのは2008年(゚ロ゚ノ)ノヒェー
理由:クーラー好きな友達が泊まりに来ることになったから(笑)

9匹の飼い猫たちには専用のクールマットえお1匹1枚支給・・・・というより冷たい床とかは好きらしいがクーラー付けると猫が部屋を出ていくんだよな。

<オバカティン追加>

まだまだ加藤が知らない事がありました。

【手持無沙汰】=てもちぶさた・・・【意味】することがなくて間(ま)がもたないこと。また、そのさま。「仕事がないので手持無沙汰だ」

この言葉を言おうとすると毎回

(加*'ω'*){てもちぶたさ・・・・ぶたさ?ぶさた?どっち?

って毎回相手に聞きます。

この言葉の凄いところは聞かれた方も一瞬「ぶさた?ぶたさ?どっちだっけ・・・・・ぶさただよ!!!」ってなるところ(笑)

日本語って難しいね~(。・´з`・)

あと店で卓球シューズ用のポップ書いてた時に【幅広】って書いてたつもりが

【副広】って書いてたね・・・

しかも元バイトちゃん☆デラッチに指摘されるまでずーーーーーーーーっと、そのポップ付いたままだったからねぇ(i∀i*)ワラウシカナイ

私はもう少し頭がいい子だと思ってたんだけどな~(笑)

<単なる趣味>

知ってる人は知っている、知らない人は知らない、有川浩著【図書館戦争】
シリーズ。

深夜のノイタミナ枠でアニメ化されて今、映画も公開中なんですが・・・・・

できれば原作の小説を読んでいただきたいヽ(ヽ>ω<)。

ストーリー概要・・・『図書館戦争』シリーズは、公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が成立・施行された架空の現代日本を舞台に、不当な検閲から「本」を守ろうとする図書隊員たちの戦いと日常を描いたエンターテインメント小説。

この説明ぢゃ伝わらないけど、戦いの中の恋愛ネタが(@ ゚∀゚)・∵. ガハッ!! っていうくらいに萌えます(笑)

大人が読んでも面白い♪(※恋愛ネタ嫌いな人は無理ですね)
キュンキュンしたい人には是非とも小説で読んで頭の中で登場人物を好きなように妄想して下さい!!!キュ=(*´∀`*)⇒ン

CAI_0271.jpg

常連ちゃんのヒナちゃん。
お母さんからブログに載せていい許可・・・・・というより本人が「ブログに載せて!!!」って言ったので載せます(笑)

ヒナちゃんの場合はレジで商品バーコードを読み取ったり、袋に入れたりを自分でやりたがるのでやらせます。

リアル・おままごとinスーパーレジ的な感じです。
でもちゃんと子供って見てるのね。 
自分のママに向かって「○×▼円になりま~す♪」「袋入れますか~?」って一生懸命に店員さん気分で言う(笑)

かわいいいいいいいいいい!!!!!!
完全に親戚の子供を見守るおばちゃん気分です。

うちの甥っ子も早く大きくならないかなぁ。

WORLD SPEC☆加藤


COMMENTS

902. Posted by おかだ
2012.07.10 (Tuesday)

私も有川さんの小説好きです★
堂上教官らぶです!!
この方の小説、胸が高鳴ります(笑)

907. Posted by ワースペ☆加藤
2012.07.15 (Sunday)

>仲間ハケーン(`・∀・人・∀・´)おかだへ


あ〜有川小説ファンやっと発見!!!
みんなアニメ派で小説派が元バイトのデラッチしかいなかったんだよ〜

今度遊びに来たら図書館戦争縛りで鬼トークしようず(o>ω<o)♪

私は断然『手塚&柴崎』萌えだけどね!!!!www

908. Posted by 日菜ママ
2012.07.18 (Wednesday)

ハハハ~
確かに日本語、めっちゃ難しい(>_<")
この頃、日菜は暑さでますます暴走中=3
また遊びに行きますね~♪

909. Posted by ワースペ☆加藤
2012.07.21 (Saturday)

>日菜のDNAの半分はママだよwww日菜ママへ

日菜の暴走っぷりが想像できてウケるwww

いや〜日菜が中学生になる日が親戚気分で楽しみです(・∀・)

そのまま無邪気に育ってほしいZE!!(o>ω<o)

コメント入力フォーム

一番上へ