WORLD SPEC

スタッフブログ

か・ん・ち・が・い♪(*´・ω・)σ)´Å`)

ハイ、今日も暑いですね~今朝は練馬の方は黒雲が出てたから雨降るかと思ったら池袋は快晴になったわ。

調子に乗って薄着で来たからちょうど良かった。

最近気づいたこと。

自分では頭いいつもりだったんだが(←オイ)・・・だからこそ、ミホミホとか、イオキチとか歴代のバイトちゃん達をいぢり倒してたんだが・・・


一般常識の知らなさにおいて私「神」レベル(´・ω・`素)チーン


最近学習したこと。 みんなはいくつ正解できるかな??(゚Д゚)ノ ァィ

Q1 「金沢」は何県でしょうか?

Q2 「御用達」の読み方は?

Q3 「一目おく」の読み方は?

ッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・ポーン♪ ( ´,_ゝ`)b{ハイ終了、ペン置いて

A1 石川県

A2 ごようたし

A3 いちもくおく

が、正解です。 ま、大人ならってかみんな知ってて当然ですね。

で、次が加藤の、32年間生きてきた女の答え↓ (ちなみにガチですよ、もちろん)

A1 「岡山県」・・・・倉敷とかと同じイメージがあったから

A2 「ごようたち」・・・・・だって「達」って「たち」って読むぢゃん

A3 「ひとめおく」・・・・・今まで誰も訂正してくれなかったよ?

しかも、元バイトのデラッチから今年教わりましたwww

ま~その時のデラッチの呆れ顔たるや・・・・・orz

しかも石川県は新バイト☆カノンちゃんの出身地なのにカノンちゃんの前でも堂々と間違えてカノンちゃんから

(カ´∀`){石川はなにも無いですから~

と言わせてしまった・・・・・泣

常識ってどこで勉強するんだろうね、自然に覚えていくものなのかしら?謎


1844785_1687740033_27large.jpg

幼馴染のmixiに貼ってあった画像を拝借。

画像拡大して店で一人で大笑いした。

ホントかどうかわからないけど、チョコ好きにはちょっと夢かもwww

※前回のブログが長すぎるって言われたから今日はここまで!!!

WORLD SPEC☆加藤


COMMENTS

892. Posted by 超常識人プリンセス
2012.06.29 (Friday)

ろんもち全問正解です。ごめんなさいね〜常識人だからさ〜

893. Posted by 隣の鈴木さん
2012.06.30 (Saturday)

常識問題過ぎてつまらんwww

彼女にやらせてみたら・・・まぁ、なんだ・・・聞かないでw

894. Posted by WorldSpec
2012.07. 2 (Monday)

>奥さん、常識人の前に「非」って文字が抜けてますよ~プリンセスへ

「ろんもち」って何ですか。
ジェネレーションギャップで分かりませんwwww

そして、あなたも「神戸市=神戸県にある」と思ってた仲間ですから!!!

895. Posted by WorldSpec
2012.07. 2 (Monday)

>結婚決まって浮かれるなよ、鈴木さんへ
他人にとって常識=私にとって未知との遭遇(・∀・)キリィ
彼女さん・・・・・・彼女さんやっぱ私よりもバk・・・・・・・おっと、誰か来たようだεεε≡≡≡ヾ(;>_<) シキャァ~

896. Posted by 画像に戦慄したHIRA
2012.07. 3 (Tuesday)

加藤さんの非常識っぷりをナメてました……

897. Posted by ワースペ☆加藤
2012.07. 3 (Tuesday)

〉あの画像の衝撃度はヤバイよね、ヒラへ

勉強の分野に特に非常識さが出てるかもwww

「手持ちぶさた」も毎回「手持ちブタさ」って言ってしまうしwww

何だろうね、真面目に生きてきたつもりだったんだけどなぁ(-ω-)

コメント入力フォーム

一番上へ