WORLD SPEC

スタッフブログ

ハァ~激カワ♪(*´Д`人)

さあさあ、うっかりしてると、すぐにブログ更新の間が開いてしまう・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ま、毎度のことだからブログ読者さんたちも気にしてないか(笑)

では今日も寒いけど晩御飯は「冷やし中華」が食べたい、WORLD SPEC加藤です。

<祝☆生誕>

photo1.jpg

元祖オバカチン娘の加藤☆妹が4月22日にめでたく第一子をオギャーと産みまして、今日でやっと1カ月記念です。

毎日、悪戦苦闘しながら子育て頑張ってるようです。

病院から退院してきたら普通は実家に戻って3カ月ほどゆっくり子育てするのが一般的のようですが、ま、さすがの加藤家、母ちゃんも私もお互いにゴールデンウィーク期間はイベントやらセールやらで自分たちの家事をするのも無理な状態で・・・

いや~ホント妹に迷惑かけてしまった(m´・ω・`)m ス、スマン

みんな知ってた?
「床上げ」って言って産後3週間は家事とか水仕事しちゃいけないんだって。

まあ赤子が3時間おきに授乳しなきゃならんから、家事やる気力も体力も出ないようで無理に動くと年月がたってから身体に支障が出るんだって。

確かに、10カ月もの間お腹に赤子がいていきなり動くなんて無理だよな~

ま、私のお腹には20年ぐらい脂肪がいてまったく産まれる気配も無いですが・・・・・・・il||li (つω-`*)il||li 自爆

ちなみに私は2/16産まれですが、当時「美容師」だった母ちゃんは自分の美容院の開店日がその10日後に控えていて・・・

母ちゃん、産後10日間で職場復帰Σ( ̄回 ̄;)えぇぇぇっ?!

床上げまでは水に触るなまで言われるのに、美容師ってがっつり水仕事ぢゃん!!

3時間おきにあげる母乳も美容院のお客さんの流れが落ち着いた頃にあげるという・・・最長で12時間母乳あげられなかったらしい・・・・((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

(私´-Д-){母ちゃん・・・今だったらあなたを「幼児虐待」または「育児放棄」で訴えられます。

(母゜∀゜){しょうがないじゃん、仕事だもん。

(私´-Д-){・・・・しょうがなくねぇ・・・私よく無事に育ったわ。

(母゜∀゜){私は子育てしてないからね!! あんたは友達のお母さん達や、周りの人が育てたのよ!! 感謝しなさいね!!

(私#゜Д゜){あんたが、いばるな!!

もう母ちゃんの言ってることが全然わかりませんil||li(ФДФ;) il||li 謎

でも、やっぱり当時無理したせいなんでしょう今でも謎の手足のむくみがある。

精密検査しても何も異常がないんだが手足がむくむ。

やっぱ先人の教えは守らないとイカンね。

何世代にも渡って口承とかで言い伝えられてる事って、やっぱ大事な教えだよな。(。_。;(゚д゚;(。_。;(゚д゚;)ウンウン

ちなみに、これは私の爆睡姿プラス猫 Photo by.母ちゃん

20101027165110.jpg

何だろうね、甥っ子のハルトと同じ姿で寝てるのに、この可愛げの無さ(¬з¬)チッ

しかも6キロ猫が勝手に私の腕を枕代わりに使ってるし。

(||оДо){クッ・・・腕枕されたことも無いのにッッ!!  by、カムロ=レイ(笑)

しかも、部屋がグチャグチャ過ぎて思わずモザイクかけちまったZE!!

話がぶっ飛んでしまったΣ(-∀-;) アウチ

まあ何だ新しい命があるということは何は無くとも、ただただ元気に育ってくれればそれだけで幸せですね(*´ー`*)ヌクヌク

孫の写真を見せまくるおばあちゃん達のように、お客様に無理やり甥っ子の写メを見せまわってる最近(笑)

いや、かわいいのよ、小さなゴリラの赤ちゃんみたいで。(。-∀-)ニヒッ

抱っこするとフニャフニャしてて、でもちゃんと爪とかまで全部生えてて。

うちのオバカチン妹も立派にお母ちゃんやってて、えらいなあ。

photo5.jpg

☆追伸☆

腹いっぱい食べないと気が済まないのは、きっと乳児期に母ちゃんが時間通りに母乳くれなかったからだと思うの!!

3つ子の魂100まで、って言うし。きっと生存本能が働いてるのよ!!

本能ぢゃ逆らえないよね~(´皿`) ウヒヒヒ

ワースペ☆加藤


COMMENTS

743. Posted by K
2011.05.23 (Monday)

妹さんのお子さん可愛いですね。

加藤さんに子どもができたらどうなるんでしょうか…。
なんだかデレデレになりそうな気がしますね(笑

744. Posted by 病弱なHIRA
2011.05.24 (Tuesday)

俺は免疫力が生まれつき弱めらしく昔はあらゆる流行り病気にかかっていたようです
親には迷惑をかけました
甥っ子さんは健やかに育つといいですね

745. Posted by プリンセス
2011.05.25 (Wednesday)

産後三週間は水仕事とかしちゃいけないなんて知らなかった…退院後からガンガン働いていたような?だから今時々オカシクなるんだわ…きっと…

747. Posted by WorldSpec
2011.06. 5 (Sunday)

>チャットばっかりするなよ、Kへ

自分の子供だったら「オリャー」って感じに育てたいな(笑)
野山をかけめぐるような。
とりあえずKみたいに、姉をゴルフクラブで殴るような事故を起こさない子供に育てるわ、、φ(。_。≡(;゚△゚)エッ!?

748. Posted by WorldSpec
2011.06. 5 (Sunday)

>太らない様に気をつけて、ヒラへ
あ~ヒラが病弱そうなのは何となく理解出来るわ(笑)
だからお母さんが今でも過保護気味なのは仕方ない気もする・・・

とりま、ミニラケットをプレゼントして卓球させようと密かに思ってる(笑)

749. Posted by WorldSpec
2011.06. 5 (Sunday)

>少食かよ~つまらない、プリンセスへ
あ~うん、何かガンガン働いてたのが想像できる・・・(-"-;)

でもね時々おかしくなるのは・・・きっと・・・(;・∀・)b{ド、ドンマイ!!

コメント入力フォーム

一番上へ