WORLD SPEC

スタッフブログ

何やねん(#`Д´)ウガーッッ!!



すいません、店的なイベントの準備でワタワタしてたら1週間もブログ放置してしまいました(・ω・`;)ゴメチヤ


まぁでもイベントも成功・・・たぶん、したからまたまた暴走☆ブログスタートです(=゜ω゜)♪


今週の月曜日のことです・・・私は(日)に友達の引越の手伝いで高田馬場に行ったんですよ(・∀・)

で、帰るのもめんどくさいから友達の家にそのまま泊まって朝、高田馬場から出勤ε=ε=ε=(ノ゜∀゜)ノ ヒャッホーイ♪


で、高田馬場駅に着いたら何かやたら人が多い・・・(;¬_¬)Why??


そこへアナウンスが・・・


「本日目黒駅で起きました人身事故の為、山手線池袋方面行き運行止めになっております・・・」

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン!!!

毎日働いて・・・

給料ぜんぶ母親に奪われて・・・

毎月交通費込みで4万円の小遣い制度で・・・

家に帰ったら「あら?今日ご飯いるの?」なんて言われ・・・

一人缶ビールぢゃなくて発泡酒飲んで・・・

世の中の住宅ローン抱えたサラリーマンと同じ境遇で・・・・

頑張ってるアラサー加藤が何かしたかーーーっ!!!Σ(゜□゜;)クワッ

いったい何の天罰なんだ・・・


ハッ!!( ̄□ ̄;)!!


こないだ仕事の付き合いだとか行って夜中まで飲み歩いたから!?(-_-;)ウーン


とりあえずワースぺに行かなければ・・・

新宿方面は動いてるから、とりあえず新宿まで行って埼京線で池袋まで行けば間に合うΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)イソゲ


ガタンゴトン〜ガタンゴトン〜(加・∀・) [新宿]


新宿なんか年に1、2回ぐらいしか来ない私・・・

だって池袋でたいてい揃うし・・・今だにアルタ前にどうやって行くのか、わからなす(´・ω・`)ショボチン


で、田舎もん丸出しで駅の表記見ながら山手線→埼京線の乗り場まで移動するが・・・


山手線→14・15番ホーム

埼京線→1・2番ホーム


遠いーーーっ!! 三 (lll´Д`)ハァハァ


で、やっと埼京線の乗り場付近までたどり着いて、あとこの目の前の階段を上ればホーム到着って時に・・・

(駅´∀`){大変ご迷惑おかけ致しました〜山手線・池袋方面の運行再開致しました〜・・・


笑いの神━━━。゜・(ノ∀`)人(T∀T)人(∀` )・゜。君臨━━━!!!ワラ


まさかこのタイミングで復旧かよ!! ゥワァ─・゜・(゜`Д´゜)・゜・─ァァン!!!


でも悔しいから埼京線で池袋行ってやる!!(# ゜Д゜)チキショー

で、埼京線のホームから電車に乗ろうとしたらホームに止まってる電車の名前は

「りんかい線」・・・・って何??? (・∀・)ドコイクノ???

私の隣にいる作業服姿のおじちゃんも

「りんかい線」・・・・って何??? (・∀・)ドコイクノ???

二人でお互いを意識しながらウロウロしつつ

誰かに聞こうにも駅員の姿も無く・・・


心の中で

(。>Д<){ごめん!! おじちゃん先行くわっ!!

って謝りながら、おじちゃんをホームに残して私は旅立ちました・・・

山手線のホームに・・・・(-ェ-`lll)ショボーン

だって、りんかい線なんか乗ったことないもん・・・( pωq)シクシク


有楽町線と東武東上線と山手線(しかも池袋〜高田馬場のみ)以外ほとんど使わないもん・・・・( pωq)メソメソ


りんかい線乗ったら池袋ぢゃないとこ着くかもしれないもん・・・( pωq)グスグス


で、池袋〜高田馬場間のたった2駅を30分もかけて行きましたよ〜〜(m´Д`)m アサカラ ツカレタ

スタッフ藤田にその話をしたら


(藤 ̄◇ ̄){お前・・バカぢゃないの? 池袋経由で池袋に止まらないなんてある訳ないぢゃん!!

サ・・・イ・(||゜Д゜人゜Д゜||) ・ア・・ク・・・

30年近く生きてるのに電車がイマイチわかりません(´▽`*)アハハー

ちなみにその日に朝一で来て下さったお客様も同じ電車だったそうですが・・・

そのまま山手線で待ってたそうで私より早くワースぺに到着してました(つд`)ガックシ

追伸
今日の写メはその埼京線のホームに出てた「デトロイト・メタルシティ」のクラウザー様(笑)

クラウザー様・・・ヘビメタのボーカルなのに下着メーカーの宣伝看板に出るなんて・・・(笑)

このマンガ知らない人は読んで下さい(・∀・)

すごい面白いです( ´艸`)ウププ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜少しは運動になったからいっか(・∀・)ではまた次回!!・*:.。..。.:*・゜゜・*

ワールドスペック☆加藤

COMMENTS

173. Posted by ×○
2009.11.19 (Thursday)

高田馬場~池袋くらいだったら歩きましょ~よ(・へ・)

だからやせな・・・・・・・・・・・・ww

174. Posted by HIRA
2009.11.19 (Thursday)

新宿駅での「遠いー!」はめちゃくちゃ共感できます
よく大会で千駄ヶ谷まで行くときにその状況にwww
僕は埼京線のホームから総武線の止まる山手線のホームに行くので方向は逆なんですけどね

それと東京はJRもメトロも含め世界有数の鉄道都市なので
電車乗り換えをマスターすると非常に早くて便利です
オマケに地方の人に対して最も効果的な「都会人アピール」ができます
オススメです

175. Posted by ワースぺ☆加藤
2009.11.19 (Thursday)

>XO君
歩きたいけど極度の方向音痴だからやめといたのッッ!!(涙;□;)ウッウッ


だから・・・・何だって????(・∀・)コンニャロ

176. Posted by ワースぺ☆加藤
2009.11.19 (Thursday)

>ひらへ
確かに都内は電車で移動したほうが早くて安いもんね☆ラジャリンコ(・ε´-ゞ)⌒☆


携帯には必ず「乗換案内サイト」をブックマーク登録すべきよね(。-∀-)ニヒ♪

177. Posted by K部長
2009.11.19 (Thursday)

自分も電車はよくわかりません。特に池袋と新宿は電車も人も多くていつも分からなくなります。
さらに方向音痴なのであの広く複雑な駅ではよく迷いますね。
小さくて混まない駅が好きです

178. Posted by ワースぺ☆加藤
2009.11.19 (Thursday)

>K部長
わかる、わかるよ〜!!(屮°□°)屮 ウンウン

私は池袋は地元だから駅構内はパーフェクトだが、他の駅はまったく(;´д⊂)ワカラナス

小さい駅・・・・練馬区の平和台駅がオススメです(笑)

出口が2つしかないです(・∀・)ウチノエキ

コメント入力フォーム

一番上へ