WORLD SPEC

スタッフブログ

バイリンガル(・∀・)



前回ブログでウォーキング再開って書いておきながら

まんまと晩御飯食べて即ガン寝した・・・ワースぺ☆加藤っす(´▽`*)アハハー


(」´∀`)」今日も加藤☆暴走ブログ始まるよ〜!!!


9月末から10月半ばまで宮崎県から親戚が我が家に泊まっておりました(嬉´∀`)♪

母ちゃんの妹と、その旦那さん。

ちなみに加藤家家訓その一

親戚を呼ぶ時は「○○おばちゃん、○○おじちゃん」と呼ぶべからず

普通に「名前+さん」と呼べと教育されてました(;¬_¬)ワラ

おばちゃんなんて呼ぼうもんなら何てどやされっか、わからんかぃね〜(°∇°;)マジ


そして加藤家では小さい時から毎年毎年、夏休みになると宮崎県に強制送還される風習があります( ̄□ ̄;)!!ワラ

まぁ〜なんだ母ちゃんも父ちゃんも、その時は夫婦で美容院やってたから

保育園生やら小学生やらが夏休みとかで1ヶ月以上も

家に居られてもめんどくさっ・・・・・ぢゃなくて面倒見れないっつぅ〜理由でね(。-∀-)ニヒ♪


子供としても家で毎日やることもなく退屈してるぐらいなら

宮崎行って海行ったり、プール行ったり、遊園地行ったり、バーベキューしたり

してる方が楽しいし、ラッキーなことにイトコの中で私と妹は

年下チームだったからイトコの年上チームから、めいっぱい世話してもらえたんだわ━(〃>З<)━ッッ!!!

で、大人になって今度はうちらが恩返しする番( ´艸`)ウフフ

上京してくる1ヶ月も前から母ちゃんはカニを通販でゲットしたり

部屋の大掃除をしたり・・・前日には頭から湯気出てんぢょなぃかっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!??

っつぅ〜ぐらいのテンションで何やかんや料理の下ごしらえしてたわ( ;-`д´-)オチツケヨ

で、まぁ当日その夫婦が来た瞬間から加藤家は異次元へ・・・・


仕事終わって家に着いて玄関開けたら・・・・


全員・・・・・


宮崎弁━ヾ( o・∀)ノ゛ヾ(o・∀・o)ノ゛ヾ(∀・o )ノ゛━オンリー!!


母ちゃんは宮崎出身だから分かるが、オバカチン妹までガッツリ宮崎弁(;´д`)あぁ・・・


いや、宮崎弁いぃんだけど!! 私も話せるんだけどっ!!

皆さんも経験あるでしょ???

自分もしくは親が田舎に電話した瞬間に方言でマシンガントークに切り替わる感じ・・・


私はその切り替えが2日ぐらいかかるタイプ(´・ω・`)アタマユルイ


自宅なのに私だけ標準語・・・・

ホームなのに完全アウェイ・・・(笑)


しかも何でかオバカチン妹は宮崎弁しゃべってるときは

やたら強気でメチャメチャ怖いし(*´゜Д゜`*)サカラエナイ

で、浅草、川越、東京タワー、銀座・・・・・などなど東京名物的な場所に

連れ回して宮崎に帰る頃には荷物が段ボール5箱にまで膨れ上がっちょったと!!(宮崎弁)


早くまた遊びに来てくれないかしら〜ヽ(゜∀゜ゞ)オイデオイデ♪

ちなみにオバカチン妹はその期間にもオバカチン絶好調で・・・


(妹 ̄□ ̄){猫が『ベランダ』から逃げたっ!!!


って言うところを・・・・


(妹 ̄□ ̄){猫が『エレベーター』から逃げたっ!!!


って言ったんだって・・・(゜д゜|||(゜д゜|||(゜д゜|||)固


どんだけ加藤家は豪邸なんだよっっ!!ヽ(*`Д´)ノ オバカチーン!!


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜一文字しか合ってないぢゃん!!ってツッコミした所で(・∀・)また次回!!・*:.。..。.:*・゜゜・*

ワールドスペック☆加藤

COMMENTS

123. Posted by ×○
2009.10.22 (Thursday)

午前8:30からラーメン食いに行きます

124. Posted by ワースぺ☆加藤
2009.10.22 (Thursday)

朝から豚骨ラーメン食べれるなんて・・・

若さよのぅ(・∀・)ガクブル

125. Posted by HIRA
2009.10.22 (Thursday)

ちょうど修学旅行で中国・四国・九州地方を廻っていますが
本当に方言が強い人がいることを実感しました
でも家族がいる地方の方言ってあったかいんでしょうね!

あとラーメンうめぇwww

126. Posted by ワースペ☆加藤
2009.10.23 (Friday)

>ひらへ
同じ九州でも南と北ぢゃ方言、全然違うのよ!!
だから博多弁は全然わからない(笑)
九州地方で「ラーメン」って頼むと豚骨ラーメンが出てくるからね♪
もう東京で豚骨ラーメン食べれないよ・・・現地の食べたら・・・

コメント入力フォーム

一番上へ